ブログ - 最新エントリー

7/9荒天での大会

ishihara 2016-7-11 20:40
店の開店時には既に雨が降りだし、風予報は最悪。
中止か早上がりでの選択にて、決行の決断。
出船すると釣りが出来るかと思わせる荒れ模様でしたが、予報に反し徐々に風は弱まったものの雨は変わらず。
結局、ずぶ濡れにより1時間の早上がり。
優勝は、藤井さん。
準優勝は、程山さん。

お疲れ様でした。

11月の釣行…

ishihara 2015-12-5 17:18

今年も最後の12月

11月の釣行釣果は、

11/1(長井大会)9番筏でボーズ (T_T)

11/17勝山イケス 午前中はカワハギに苦戦、13:00前頃から潮が緩んで (^.^)

37~48cm 4枚

11/22長井10番筏ボーズ エサ取りも居なかった \(◎o◎)/!

11/28勝山ミサゴ 午前中<+ ))><<だけでした。

全て40cmオーバー (^.^) 60cm位のウマズラ!? 中層で・・・

ん~。長井の釣果が・・・連敗脱出しないと2015年竿納め出来ない-(笑)

3週連続年無しゲット

kurokatsu 2015-7-23 11:02
この時期はカラス一本勝負 7月21日は得意先の方と久しぶりの平日釣行でした のんびりカラスで大物ゲットを考えてましたが甘い、甘い 三連休後と言うのに12名ものお客さん、しかも潮色が悪く活性も低い・・・ 過去にカラスで何百枚と釣って来た経験からこんな日はよくない そうこうしてる内に風が強くなり筏が上下するカラス貝には一番不向きな状況です。 通常ならボーズ覚悟なんですが当日は隣の筏に居る得意先の方に弁当船を利用してオキアミを少し回してもらいました。 筏が上下する分、張らない様に糸をたるませ流していると微妙に糸が走ったので 即アワセすると重量感のある重みと強烈な引き、何度かの締め込みをかわし上がって来たのは綺麗な54cmの黒鯛でした。 しかし満足感がない・・・ やはりこの時期はカラスだよなぁ 次はボーズでもオキアミは使わないと誓った黒勝でした。

ご無沙汰です

kurokatsu 2015-5-12 13:43
長井を気にしながらもこの時期勝山に向かってます。 昨年からイケス、ミサゴと交互に入れてもらい12回連続ボーズなし 先ず先ず順調だったのですが4月24日は翌日、得意先のBBQ大会で魚を用意 して欲しいと言われてて気合を入れて勝山へ 五郎社長がミサゴ南って言ったので、良し今日は貰ったと意気込みポイントへ・・・ しかしそんな日に限って・・・ 大きな作業船が釣りポイント近くに1日停泊しテトラポットを海に沈める作業、大きな音と金属音で魚の気配が有りません、一緒に釣った地元のベテランさんもお手上げです。 結局、3人でカワハギ1匹、キス1匹の釣果で終わってしまいました。 その後GW2日、3日では釣らせて頂き、15戦14勝1敗です。 黒鯛以外の外道では大ダコと50センチの石鯛もゲットしました。 取り留めのない話ですがたまには書き込もうかと思いまして(^^

リベンジ勝山!

ishihara 2015-3-19 18:20

2月初旬のボーズから今年2回目の勝山へ昨日リベンジ釣行。

またまた3度目の予約でようやくカセに到着。海の神様に嫌われているのかも(=_=) 釣り座も前回と全く同じイケスでリベンジ開始。8:00頃までは湖状態のベタ凪、前回同様餌取りも居ない穂先もベタ凪。その後一気に穂先が煽られる程の風が吹出し勝山の洗礼が始まり…(>_<)

10:00過ぎに勝山初顔、お腹パンパンの43cm

風が強く厳しい状況の中、何とか2枚 チビ平目も愛嬌で・・・!(^^)!

リベンジ修了(^^)v

大会後、ご無沙汰している長井も気になるな~。忘れられる前に釣行しなければ(^_^;)

清水へ

ishihara 2015-2-22 18:12

2月21日kurokatsu師匠と大物狙いで清水へ…

貯木2とブイで師匠にブイを譲って頂き出船。

清水港から見る富士山も絶景かな(^^ゞ

ウキウキしながらダンゴ投下~ 無反応! その後も餌取りもいない。辛い時間が経過し弁当船が到着!船長がポツリとここでボーズは居ないからと…(汗)

その後も時間だけが過ぎて行き、〇ボーズ覚悟の中14:30に初当りでチヌの引き(キターッ)40㎝位かなと思いつつ姿が見えたら引きのわりにはデカ!

年無なりたての50cm GET!(^^)v

餌取りも居ない1日1回きりの当り、結果良しでも辛い釣りでした(^_^;)

2月11日 立春大会

ishihara 2015-2-12 14:22

2月11日 立春大会

今回は、清朝会さんM氏が参加して下さいました。手土産にマルキューバッカンと鈴木会長から渡船券を頂きました。今後はお気遣いなく会合に遊びに来て下さいな(^O^)/

午後から南西風が吹き始める予報でしたが、1日中風もなくかつて1度もなかった程のベタ凪状態での大会。ただ潮が流れず食い渋りの中でしたが、徐々に活性も上がってきて終わって見れば全員釣果!

全76枚 (^^)v

10番筏で1位・2位・3位(同数)と筏クジの運の差がでたかな…(?_?)

次回は、暑気払い釣会ですよ~(笑)

やっと勝山釣行

ishihara 2015-2-5 14:39

今年の初釣りは勝山スタートで予定し勝山かかり釣りセンターに予約。前日の19:00頃に店から丁重な連絡があり風が強いので中止しますと。二度目は雨予報で断念!休みと天気がかみ合わない(^^ゞ

三度目の釣行予定でようやく昨日に勝山のカセに・・・。少々風は吹いていましたが、徐々に弱まり波も静かに、初めてかもしれない最高の凪状態・釣り日和へと(^O^)/

場所はミサゴに行った方を怨めしく思いながら、またまたイケスでした。

触れたくない釣果は海と同じ穂先もベタナギ!! チャリコ6・カワハギ5・タナゴ4・他3。 2隻4名全員ボーズ(>_<)  言い訳は潮が速かった~&クロダイが居なかったと思いたい ^_^;

リベンジに気合スイッチがON (--〆)

一応伝えますが、迎えが14:00になってます。木曜の定休日が4月~6月は、各週?水曜日に変更になるそうですが、詳しくは聞いていません。m(__)m

厳し~い

kurokatsu 2015-2-2 11:59
土曜日長井に行って来ました 前日の雨の影響か水温が前々日の14度から一気に下がり11度とか・・・ 朝から中層はタナゴだらけ、底のトントン、ハワセだとフグで手の打ち様が無い 30~35cmのフグが数匹、15~25cmのが10匹と、こんなにフグを釣った事が無い位釣りました。 それでも午後からは釣れる事を信じてましたが12時のサイレンが鳴っても釣れず、1時、1時半、2時と状況は変わらず時間だけが過ぎて行く・・・ 2時半で昨年6月以来のボーズを覚悟した2時40分やっと1枚ゲットしました。 その後は2時45分、50分、55分と釣り上げ4枚、58分に掛けた黒鯛は掛かりが浅かったのかバレてしまいそこで納竿。 近年に無い辛い釣りをしてしまいました。

2014年 黒勝 釣果

kurokatsu 2015-1-20 11:43
長井かかり釣りセンター23回 25~53cm 263枚(ボーズ2回)勝山かかり釣りセンター 9回 35~48cm  24枚(ホーズ無し)清水港   5回 26~45cm  29枚(ボーズ1回)トータル  37回 26~53cm 316枚 ボーズは清水1回、長井2回の3回でした。 本年の目標はですが、ここ2~3年は数を意識しましたが今年は大きいのを狙います。 昨年はカラス貝の時期に2回しか行ってませんので今年はカラス貝での釣りを復活させます。

ブログ カレンダー

« « 2017 12月 » »